ご感想 -ヴァイタフレックス練習会

こんにちは

6/11日曜日に、「ヴァイタフレックスの練習会」をおこないました。
昨年11月~今年1月にかけて開催した「ヴァイタフレックス・フルセッション講座」のフォロー練習会でした◎

講座では、お家で、セルフケアやご家族に対して活用されるであろう想定で、床にマット等を敷いて実技をやりましたが、「マッサージテーブルで行なう練習をしたい」というご要望により、今回の練習会となりました(^^)

ヴァイタフレックス講座については、こちらをご覧ください。)

マッサージテーブルで練習中

床とマッサージテーブルでは、高さも違いますし、施術者のカラダのはこびも変わってきますので、慣れていないと、手の使い方が不自然になり、迷うこともありますね。

今回の練習会で、疑問は解消していただけたと思います。
開催リクエスト、ありがとうございました。

参加者のS様からいただいた、終了後のメッセージをご紹介します(掲載OKいただいてます)

こんばんは🌛 昨日の練習会、ありがとうございました😌
セルフヴァイタフレックスもままならない時点での再受講でしたが、とても良い学びになりました。
セルフトリートメントと、施術者としてのトリートメントでの手の位置や角度、また地べたとベッドを使用しての施術の違いがよくわりました。
また、施術のスキルアップをしながら、エーテル体を意識するという課題も増えました。 精進したいと思います!
ありがとうございました。

S様、ご感想ありとうございます。
疑問は解消していただけたようで、よかったです。

また今回は、こなれてくる時期だからこそ、ついてしまいがちなクセに、気づいていただけたんじゃないかと思います。
いつも熱心に取り組んでいただき、講師も勉強になります。またなにかテーマを持って練習会いたしましょうね。
いつもありがとうございます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次