こんにちは
今日は、リクエストいただいている新しい講座の見通しについて、書いておこうと思います。今のところの感覚なので、見直し・考え直しがあれば、都度、記事を編集することになると思います。
開催を考えている講座は、今のところ2つあります。
・三位一体VRT(ヴァイブレーショナル・レインドロップ)講座 と
・フェイシャル講座
「三位一体VRT」は、今年4月からサロンのメニューに加えたもので、肉体を癒し、感情を解放し、そして現実を動かしていく、3つの音律システムの音を重ねるように使っていく、なかなか面白いヴァイブレーショナルレインドロップです。
当初から「講座もやってほしい」とお声をいただいております。今のところ2026年秋ごろには、講座を開催できるかなと思っていますので、ご興味ある方は、このブログまたはKI-YAのSNSでのお知らせをお待ちください。

次に、フェイシャルにつきまして。
これは、講座化するつもりはなかったのですが(^^;
20年程前に学んで、サロンに取り入れていたフェイシャルを、昨年、自分なりにリメイクしてリ・スタートし始めたところ、ワタシの想定のかなり斜め上をいく変化を体験するお客様が、続出していまして・・・。
ただお肌がキレイになる‥とか
フェイスラインが引きあがる‥とか
そういうことだけでなく
感情的な浄化が起きたり、その結果、障害物になっていたものがなくなるのか‥?? 思うように行動できるようになったり、才能を発揮しやすくなったり。
その方が考えていた今後のシナリオが変わってしまう(もちろん良い方向にですよ)ようなことも起きています。

そうなると「これの講座はないんですか???」というお声をいただくのです。
講座をすることは、まったく想定していなかったのですが、そのようなお声をいただき、ハタと考えてみると、いつかワタシが引退した時、誰にもお伝えしていないまま・・・というのも、なんだか良くない気がしてきました。
表情筋は感情と深く関わっています。以前より、フェイシャルの施術というのは、ただ表面的な美醜を整えるというより、お顔という場所に刻みこまれているものを動かすのではと、常々思ってはおりました。
ということで、講座化に挑戦してみようと思った次第ではありますが、このフェイシャルに関しては、自分でも想定を超える結果が出ていることもあり、もっと考察や研究を深めてから、開始したいと思っています。講座というか、個人またはグループレッスン形式になるかもしれません。
スタートは、早くても来年になるでしょう。
おそらく、習得にそれなりの時間、感覚、技術、センス等を要すると思います。ヒーリングもできたほうがいい。他の講座に比べると単元数が多くなるので費用もかかると思います。受講したいと思っておられる人は、資金の準備をしながらお待ちいただけれと思います。
開催する時は、お待ちいただいている方にお声掛けしてレッスンを始めることになると思います。ブログ等で一般募集するかどうかわかりません(たぶん、当面はしないです(^^;)
ご興味ある方は、お声掛けリストに入れさせていただきますので、メールやDMでご一報くださいませ。



