第7回 レインドロップ講座のお知らせ


こんにちは

レインドロップ講座について、少し加筆部分がありますので、再投稿します。
(参加料金のところ、初参加/履修済み 等ちょっと設定が細かくなりました💦)


時々、「レインドロップの単発講座は、予定していませんか?」とおたずねいただきます。ありがとうございます!

「アロマテラピスト養成講座」の内容に含まれているもので(^^;、スクールを始めてからは、レインドロップだけの講座をする機会が少なくなっていたのですが、お伝えしたいことが増えたので、企画いたしました(^^)

レインドロップを学んだことがない方はもちろん、一度受講したことがある方も、復習&ブラッシュアップにお越しいただけたら嬉しいです。


レインドロップは、通常、7種類のシングルオイルと、2種類のブレンドオイルと使いますが、「原則としてこの順番で・・」というのがあります。(クライアントに合わせてカスタマイズすることはありますが)

精油をドロップする順番や、この精油の時はこの手技を行なう・・という手法には意味があり、うまく考えて構成されているのです◎ ワタシ、かれこれ20年ほどセラピストさせていただいてますが、本当によくできたセラピーだなぁと思うんです。

トリートメントを「受けている時」に気持ちがよいだけではなく
その人の、カラダとこころがつながり、ヴァイタリティが活性し、もっと上の領域にいるハズの自分とつながっていく✨ ワタシが、レインドロップに持っているイメージです。まぁ後半は、継続しているうちに感じていくものですが・・。

レインドロップをご家庭やご友人に行いたい人も、ちょっとお仕事にしたいなと思っている人も、ご一緒に学びませんか。オイルに惹かれる人が集まり、レインドロップを受けたり施したり語ったりする、楽しい一日にしたいと思います◎


詳細は、以下をご覧くださいませ。

レインドロップテクニックは、ヤングリビング社の精油を用いて行なうセラピーで、当サロンでも人気が高く、一度受けるとリピートされる方も多いです。
高品質の精油を贅沢に使い、脊柱とその周辺を中心に、羽を広げるような独特の手技を行ないます。

最初は、疲労回復や、身体のこわばりを緩めることを目的に受ける方が多いですが、継続して受けているうちにに心身ともヴァイタリティに満ちて、前向きな状態へと自然と導かれます(^^)

この講座を受講すると、半日でレインドロップテクニックを習得することができ、ご家族やご友人に、レインドロップを行なうことができます。


  レインドロップ講座の詳細は、こちらのページをご覧ください。

☆講座概要☆ ~統一版レインドロップ~

◎日程

5月6日(月祝)13時~17時ごろまで
人数により、終了時間は多少前後します 

◎定員:4名  

◎費用(税込)

・統一版初参加の方
 一般 38,500円
 YLグループメンバー 36,300円
 IAA梅田初級卒業生 27,500円

再受講の方 11,000円

※伝承版を履修済みの方は、初参加料金から 3,300円OFF

◎予定内容:

・精油の基本的な使い方
・安全に精油を使用する為の注意事項
・テストのしかた
・レインドロップで期待できる改善について
・レインドロップに使用する精油の解説
・レインドロップ実技練習


この講座のお申込は、こちら からお願いします。


お問い合わせはフォームは、こちらです。



「レインドロップの施術を受けてみたい」という方は、こちらでご予約を承っております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次