ヴァイブレーショナルレインドロップ 音叉の種類

こんにちは
先日、ヴァイブレーショナルレインドロップの「太陽中心惑星システム」について書きましたが、「他にどんな音叉があるのか知りたい」というお声をいただいたので、書いてみたいと思います。

あ。音叉の種類の説明の前に、その前提を書きますね(^^)
KI-YAでご用意している音叉は、「ヴァイブレーショナル・レインドロップ」というセラピーの為の音叉です。(音叉療法だけのセッションというのは、今のところはやっておりません・・)

では「ヴァイブレーショナル・レインドロップ」とは? については、簡単に説明した記事がありますので、こちらをぜひご覧くださいませ。

上のリンク記事にありますように、ヴァイブレーショナル・レインドロップ(以下「VRT」と表記します)は、レインドロップ(エッセンシャルオイルの力×手技による癒し)+ 音叉による調律  の一粒で何度も美味しいセラピーです✨

この記事では「音叉による調律」部分の、音叉の種類について書きますね。
VRTは、一度の施術で音叉を5本〜10本使いますが、使う音叉の周波数によって、ワタシ達への働きかけが変わってきます。VRTのための音叉はいくつもありますが、KI-YAでは、以下の9種の音叉セットをご用意しています。(2024年3月現在)

まずは、基本の3種類について。

VRTを長期的にメンテナンスとして取り入れるなら、下の順番通り「惑星→神聖ソルフェジオ→ピタゴラス」と進まれることをお勧めします(^^)

☆惑星音叉
主に肉体の調律が得意な音程システムです。VRT初めての方は、まずはこちらをお勧めします。

☆神聖ソルフェジオ音叉(MI)
主に感情に対する働きかけが得意な音程システムです。KI-YAでご用意している「MI」は528Hzの倍音システムで、深い癒しとDNAの修復を行なうとされています。

☆ピタゴラス音叉
整数比による音程システム。心を安定させ地に足を付け、物事に現実的に対処できるよう導いてくれます。


上記3つの音叉で調律をされた方は、3つの中で気に入ったものを続けられても良いし、他の音叉に進まれても良いでしょう。以下6つの中から、「お好み」や「音の響きを聴いた時の感覚」や「どうなりたいか」に合わせて選んでください。もちろん、サロンでご一緒に音叉選びをいたします。

★ドラゴンエクリプス音叉
背中を押してくれる周波数。
やりたいことがあって後押ししてほしい。勇気を出して前に進みたい。

★大天使ミカエル音叉 -保護-
加護を受けたいときに

★大天使ウリエル音叉 -繁栄-
ウリエルは地球の世界を担当しています。
現実的な豊かさを実現したい。達成したいことがある。

★大天使ガブリエル音叉 -祝福、メッセンジャー-
メッセージ(掲示)を受け取りたい。自分の使命を知りたい。

★大天使ラファエル音叉 -癒し-
身体、心、精神 すべてのレベルで癒しが必要な時に

★太陽中心惑星システム
問題に光を当て、浄化したい。楽観的に物事に取り組みたい。高いエネルギーで調律をしたい。


たくさん並ぶと迷いますよね(^^ゞ
説明の言葉を読んでピンとくるものを選ぶのもよいし、音を聴いて「あ、これだな」と思えばその感覚を大切にされるのもよし、音叉の名前で決める方もおられます。

もちろん、店頭で音叉選びのお手伝いはいたしますので、遠慮なくご相談ください(^^)

ご予約は・・
初めての方は下記リンクボタンからお願いします。2回目以降の方は 公式LINEでも受付しております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次