もうすぐ、プロフェッショナル養成講座が始まります

先日、長くお世話になっている 国際アロマテラピー学院(IAA) の講師会に出席しました。

ちょっとIAAのことを振り返ると・・

私はKI-YA開業前から、助手としてIAAの授業をお手伝いさせていただき、やがて講師として、本部の大阪校はじめ、沖縄、和歌山、岡山、広島、福岡、横浜、名古屋などなど、いろんなところで授業をさせていただきました。

その後、各地の主催者さんが講師になっていかれたので、出張することはなくなっていきましたが、思い出すとなつかしいです(^^) 主催者の皆様、その節はありがとうございました🙇

2017年には当サロンで「IAA梅田校」を始めるに至りました。そして2020年以降~コロナ渦で、本部はオンライン授業をスタートし、遠方にお住いの方にもたくさん卒業生が生まれたようです◎

ちなみに梅田校では、希望していただいた方に、ごく少人数で静かにリアル開催してきました(^^) 梅田校も、スタートしてもう6年経ちます。早いものです。

そんなこんなで、私自身も卒業生のひとりであり、長くお世話になっている国際アロマテラピー学院。その校長を務めてこられた中川先生がこの度退任され、名誉校長になられました。先日は、中川先生の退任式や、今後のプロフェッショナル講座についての講師会があり、大阪本部に集合したのです。

記念写真 1

中川先生が退任されるのは、とても寂しいのですが、無関係になるわけではなく、今後も研究活動を続けて、その智慧を私達に分かち合ってくださいます。

記念写真2
ワタシもなんかポーズすればよかった(^^;
講師会後の退任式
本当に長年お世話になり、ありがとうございました


私は、これまで通り「IAA梅田校」を続けながら、本部の「相談役」というお役目をいただき、少しだけお手伝いさせていただくことになりました。微力ながら、生徒様に喜んでいただけるようがんばりたいと思います。

IAA関連で、近々のお知らせとしましては、今まで、本部/オンライン開催だった「プロフェッショナル講座」を、各校でも開催していくことになりました。梅田校も、3月から始まるプロフェッショナル講座を開催します。
IAA梅田校で「初級講座」に参加された方が対象ですが、これについては、また別の記事で、詳細お知らせしますね。


校長先生の退任式の翌日、プロフェッショナル講座開催へ向けて、講師の勉強会をしました。講師の皆さんは、それぞれに得意分野が違っていて、それぞれに素晴らしい経験や知識をお持ちです。今後定期的に集まって、それぞれのものを分かち合えば、また新たな魅力が生まれると思います。楽しみですね(^^) 皆様、よろしくお願いいたします。

2日間ありがとうございました。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次