年末詣

こんばんは

昨日の定休日は、ちょっと早い年末詣をしてきました。
当サロン開業以来、毎年かかさず続けている大事な行事なのです。笑

まずは・・奈良の「天理」駅を下車、てくてくと徒歩30分位で到着。大好きな神社です。

今年一年のご加護への感謝と、クライアント様のますますのお幸せを願って。
神社は、願いごとをする場所ではないと思っていますが、まぁ年末詣はそんなかんじです(^^)

こちらは、初めてお参りしました。
想像以上!(なにが)
奈良県 大神神社

大神神社には、KI-YAを開業する前から、師事していた方のお供でお参りしていたので、かれこれ20年以上になりますか。コロナ渦中では、三輪のお山に登れなくなっていましたが、解禁になっていました。ハイキング部の皆さま、また行きましょうね(ブログで私信(^^;)

昨年だったか一昨年だったか‥おみくじがパソコンにタッチするスタイルになってて、なーんかしっくりこないなぁと思ってたんですが、今年は元の状態(箱を振ったら棒が出てくるタイプ)に戻ってました。面白い。
そして、今年から(だと思うのですが)、お札やお守りがクレジットカード決済できるようになってました。さすが。

せっかくなんで(?)クレカ決済してみましたが、かすかに抵抗感を感じた昭和生まれのワタシ笑。でも、そのうち慣れてなにも思わなくなるんでしょうねぇ。うーむ。

年末詣の日は、よく歩きます。
たくさん歩いたあと、白玉屋榮壽 本店さんで名物「みむろ」という最中をいただくのが恒例の楽しみ(^^)

お抹茶とのセットオーダーで
桜茶がついてくる♪

大好きな神社をまわって、清々しい空気を満喫しました。
年内あと数回いただいているご予約を、心を込めて施術してまいります。ご来店楽しみにしております(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次